このページは過去に掲載していたものをそのまま使用しています。

このページは過去に掲載していたものをそのまま使用しています。

[ Home | Index ]

dia-0.8xで日本語を使おう

gnome-mlの過去の記事を読んでいたら、これだけだと 三岩さんよりも僕の方が先にパッチを作ったかの印象を与えかねないかなと 感じました。 実際はfjに投稿された三岩さんのパッチに触発されて、自分なりにdiaを 使いやすくしたものを公開しているので、diaを使う環境によっては挙動が 違うかもしれません。

最近のできごと (Oct. 14 2001)

テキストオブジェクトを選択した状態で二回Copy操作(C-c)を行なうと 落ちるバグを修正。EPS出力で文字のalignmentをいじっていたのを止めた。 これはフォントの問題でプログラム側の問題ではないと気がついたため。

[Oct. 02 2001]やっぱりEPSの出力が気に入らなかったので変更してみました。 「自分の環境に合わせるとこうなる」というものなので、フォントがずれる といった問題があれば環境と一緒に教えてください。むらけんさんのメールから ja.poに対する修正も取り込みました。

[Sep. 24 2001] むらけんさんから送って頂いたパッチで、 UMLのステレオタイプ周りの変更を行いました。 またXIMにフォーカスが当らないので、少し変更してみました。 ちなみにEPS出力はダメダメなので昔のに直そうかなと思いつつも PostScript CookBookを読んでいます。

dia-0.8xの情報


Yasuhiro ABE <yasu@dengaku.org>
Last modified: Sun Oct 14 02:34:44 JST 2001